ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 おめでとう!光晴さん。

taki-plathome2008-06-18


今日は三沢光晴さんの誕生日です。めで鯛!アイラヴ(゚∀゚)ミトゥハル!という按配でスタートした今週のぷらほウィークですが、TUYさんとSAYさんが取材のためご来訪。明後日が誕生日である愛ママをお祝いする特別番組を、20日(金)の夕方のニュースで放送してくださるそうです。お見逃しなく!


すいぷらと言えば、先週の賑わいが記憶に新しいところですが、今日もなかなか賑やかでしたよ。スタッフや取材の方を含めた人数ですが、なんと16人。先週の18人に匹敵するような人口密度でございました。そんな中、ぷらほでの初めての時間を過ごして行かれたのは、先週電話で問い合わせてくれた亜追嬢。ぷらほに対する率直な疑問や意見を述べる亜追嬢は、とても素敵でした。


20日(金)の「愛ママ誕生日おめでとう」特別番組については続きを嫁!

・TUYさん自主学習会の模様も交えた「ひめゆり」上映企画を取り上げてくれました。

・SAYさんポリリズムを踊るJ一くんの模様も交えた「ぷらほ」そのものの活動を取り上げてくれました。


放送はいずれも、20日(金)18時台のニュースのなかだそうです。ぷらほを撮った秘蔵画像をどのように編集されるのか、とても楽しみですね。お見逃しなく!


今日のご無沙汰→貼子嬢<襟嬢<S子
今日の名言→「ぷらほの雑菌担当はJ一&亀」byJ一くん
今日の決定事項→ぷらほ主催の上映会、第二弾「ゴジラ対ヘドラ
今日の内職→上映会当日配布資料・折り作業(みんな乙!)