ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 電波ジャックinラジモン

taki-plathome2008-06-19


今日は巡回アナゴと紙御理嬢に留守番をお願いし、ラジオモンスターに「ひめゆり」の宣伝に行って参りました!山形市本町・八文字屋Pool(Poo画像じゃない)2階に併設されているラジオモンスター、訪れたのはぷらほ開設当時に宣伝させてもらって以来。中に入ってまずびっくりしたのは、愛ママの小学校時代の同級生がラジモンで働いていたこと!再会を喜び、しばし懐かしい話に花を咲かせた漏れら。たいした打ち合わせもなく本番を迎えちゃったもんね。てへっ。生放送なのをいいことに、放送禁止用語を連発する愛ママ。これで山形市民のハートはつかんだ!会場のフォーラムが、ラジモンリスナーでいっぱいになることを期待します。


で、画像ですよ。愛ママがカメラを担いでおります。何故ぷらほにカメラが?そうです。昨日に引き続き、さくらんぼテレビさんがご来訪されたのです。なんでも、昨日聞き忘れた(撮り忘れた)ことがあったそうで。明日の夕方放送なので、今夜は寝ずに編集だそうです。大変だナー。どんな内容に仕上がるか楽しみです。


夕刻に現れたのは「あんまり来ないけど、一応ぷらほメンバー(本人談)」である鈴木雄太くん。言わずと知れた、モンテディオ山形のGKですよ。今日は、今年の冬に骨折したという肋骨の検査日だそうで、病院へ行く前に「ひめゆり」のチケットを取りに来たのです。まっくろくろすけと見まごうほどの黒さ。炎天下での練習だもの、こうも焼けるわな。「高速走行中に突然の“モン!テ!ディオ!”」とか「寡黙なみぃも」とか「ゲーセンきちゃったメール」とか、面白いネタをたくさん投下していってくれました。上映会が終わって少し落ち着いたら、またぜひゆっくり遊びに来てくださいませ。


以下、「今日の」シリーズ↓


今日の名言→「漏れ、弁当食ったら横になるんだ…」脂肪フラグktkr!
今日の一言→「殻やぶろうよ!」
今日の一枚↓

向かって左から大きい順。(・∀・)イイヨイイヨー!


みぃも(*´Д`)'`ァ'`ァ