ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 「ぷ翼(ぷよく)」結成!

taki-plathome2008-07-05


靖国 YASUKUNI [DVD]

靖国 YASUKUNI [DVD]

靖国」、観てきますた(・∀・)参加者は、たかのり嬢・三竹嬢・巡回アナゴ・ソルティーお塩&かっち・愛ママの6名。会場前のフォーラムは、内部でスタッフたちが綿密なるミーティングを行っておりました(推測の域)。時間が来て、入り口の扉を開くH氏。彼は愛ママの玩具担当者として活躍中です。そんなH氏に、これを手渡しました。

フォーラムのみなさんへの感謝をこめた寄せ書きです。「ひめゆり」上映会期間中、大変お世話になったということから、上映会最終日に撮影した集合写真を配した寄せ書きを水面下で制作していたのです。嬉しさから号泣するH氏。嘘だけど。どきどきしながら上映を待ちます。


映画の感想については個々にお尋ねあれ。臨場感を出すためにはハンディーカメラが一番なんだろうけど、会場中がペジラリィーなふいんき(何故か(ry。)になること必至。あちらこちらから逆流音が聞こえてきそうですね。


映画が終了し、ロビーでマターリしていると会場から見覚えのある女子が。く、組嬢ジャマイカ!帰省されている事実を知らなかったのは漏れだけだったようですが(;・∀・)山新の記者さんからインタビューされるメンバーたち。さて誰が載るかな?(結果としてアナゴが掲載されたわけで)。


出口で記念撮影をした後、組嬢も含めてみんなでランチへ。もちろん場所は行きつけの皮膚科サイゼリヤですよ。作品に感化された我々ぷらっとほーむメンバーは、右翼でも左翼でもない、オルタナティヴな政治的組織「ぷ翼」を結成いたしました!シンボルマークも決まり、近々「ぷ翼オリジナルグッズ販売」を展開していきますよ。お楽しみに!(嘘だけど)。


以下、「今日の」シリーズ↓

今日のフォーラム3番館→知人だらけ
今日の三竹嬢→リアルペジラ記念日
今日のフォーラムH氏→名刺が見たいと懇願