ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 きのこ祭り

taki-plathome2008-07-18


かっちが「つくたべ」不参加!きのこ祭りするなら今のうち!!ワショーイ(゚∀゚)ワショーイ!ということで、今日のつくたべは「きのこたっぷり豚しゃぶ麺」でした。しめじとなめこ、そして豚肉の絶妙なハーモニー。まさに魔王級の美味しさ!みんなで一心不乱に麺をすすり続けましたとさ。今日の共同料理隊長は、三竹嬢&愛ママ、片付け隊長は巡回アナゴでした。乙!


「今日は人が少ないなぁ」と思っていたのもつかの間、つくたべ後には、ひとり増え、またひとり増え、合計8名のぷらほリスト(サユリストのノリ)が。あちらでは「D・T話」が、そちらでは「お絵かき講座」が、こちらでは「アクセサリー弾き大会」が、それぞれ行われておりました。夕刻には、J一くんによる「仮面ライダーキバ」上映会が。いくつになっても少年のような心を持つJ一くん、素敵やん。


で、ぷらほ終了間際には唐突に「花笠練習」がスタート。去年覚えた踊りを、まだ覚えているか?ということで、たかのり嬢が審査の対象に。衣装についてはTぼんが激しく盛り上がっているからいいとして、踊りの方もそろそろ力を注がねば。ということで、練習日程が決まりました。日程追加の予定もあるかも。まずは明日から毎朝10kmランニングを敢行いたしましょう。


以下、「今日の」シリーズ↓


今日の巡回アナゴ→もうすぐ妖精が見える。むしろ妖精を目指す。
今日の久々ぷらほリスト→「KJ法」くん
今日の読み物↓

妄想少女オタク系 3 (アクションコミックス)

妄想少女オタク系 3 (アクションコミックス)

妄想少女オタク系 4 (アクションコミックス)

妄想少女オタク系 4 (アクションコミックス)

J一くんが持ってきてくれますた。1・2巻がとても面白かったので、続きが気になっていたのでした。3・4巻も期待を裏切らない面白さでございました。J一くん、どうもありま〜ん!