ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ウォンビン!ビール瓶!

taki-plathome2008-07-30


世界中チェジウ!イェイ(゚∀゚)とジョイマン的な書き出しをしてみましたが、皆さんお元気ですか?今日の「すいぷら」は、Fパパ・アナゴ・岩塩・ルシェル嬢による「新聞紙片付け大会」が開催されております。先日、山形新聞社にお勤めであるぷらほ応援者・MYさんから、2ヶ月分の山新をプレゼントしてもらいました。毎朝毎夕届く新聞は、放っておくと大変なことになります。それをぷらほメンバーと共に体験するために、この半月、片付けたい衝動を抑えてきたのです。嘘だけど。片づけてくれたメンバーのおかげで、玄関が広々としました。どうもありま〜ん!


午後からは「きゅみんぬ」こと組嬢がお土産を持ってぷらほ襲撃ですよ。おもちとミルフィーユをドッキングした「モチフィーユ」というネーミングが素敵なお菓子がお土産。皆で美味しくいただきました。しかも、映画「靖国」を見たことがきっかけで(未確認情報)靖国神社へ行ってこられたそう。現場にある様々な資料も届けてくれました。英霊の御霊に合掌!どうもありま〜ん!


以下、「今日の」シリーズ↓


今日のサプライズプレゼント→巨大リラックマ!!!(近々画像うpりまつ)
今日のFパパ&J一くん→「大地を感じるワークショップ」開催
今日の間違い→福田官房長官!Byアナゴ