ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 スイ―――カ!

taki-plathome2008-08-02


今日は、三竹嬢がスイカの差し入れを持ってきてくれました!話によると三竹嬢ママンからのプレゼントだとか。小ぶりながらもうまみ満載!皆で奪い合って美味しくいただきました!どうもありま〜ん(゚∀゚)


差し入れと言えばもうひと方。先月19日においでになったHYさんが再訪され、地元のお土産を持ってきてくれました。和洋菓子「松屋」の「ときわ餅」です。くるみ入りのゆべしのような餅の中に、あんこがたっぷり!長井市を代表する和菓子だとか。とても美味しかったです。ご馳走様でした!


そして始まったこのゲーム↓

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

久々ですね〜。参戦者はしたたく・アナゴ・化粧塩の3名。愛ママのリクエストにて「全員デデデ」という素敵な戦いが繰り広げられました。相変わらずしたたく強ぇ(;・∀・)やるなしたたく!


以下、「今日の」シリーズ↓


今日のしたたく→熱き思いを胸に活動開始のタイミングを狙う
今日の貴女ちゃん→たえんぬの誘いで花笠参加を決意
今日の三竹嬢→ひたむきに学びの姿勢
今日のたえんぬ→ドラえもんが描けると豪語
今日の名言→「アナゴくん優しいね〜。でも何でモテないの?」Byかっち
今日のかっち→骨折箇所が判明