ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 すいか兄弟

taki-plathome2008-08-06


先週の三竹嬢に引き続き、今日は霞嬢とお塩からスイカの差し入れがありました!(・∀・)イェア!左のでかいスイカが霞嬢から、右の小ぶりのスイカがお塩から。「小ぶり」と書きましたが、実はそうでもないのです。霞嬢からのスイカがデカ過ぎなのです!その重さ14,5kg!大きい=美味しいとも限らないのですが、霞嬢からのスイカは美味しゅうございました。明日はお塩からの差し入れをご馳走になろうかと思います。どうもありま〜ん!


久々の登場である襲くんからは、桃の差し入れが!襲くんの家で作ったという桃、完熟にはまだ間がある桃でしたが、その固さがFパパ好みだったようで、ぺろりと平らげておりました。襲くん、どうもありま〜ん!


今日もとても暑い1日でした。あまりの暑さにFパパを中心とした「エアー○○大会」が開催される始末。「エアー雪合戦」「エアー冷蔵庫」「エアー1月」という、涼しげなタイトルの大会は、いつしか怪談へ移行。したたくは「エアー○○大会よりよっぽど怪談の方が涼めた」と振り返っておりました。


皆さん、いよいよ明日が花笠本番です。ぷらほメンバーがパレードで華麗な舞いをご披露いたします!万障繰り合わせて応援にいらしてくださいませ!!!