ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 SSはサービスステーション

今日は「図書館へ行こう」イベントがあったため、愛ママはお留守番。昼寝を御所望のFパパと、SSくんがぷらほに居残りです。懐かしのぷらほノートを読み返してみたり、ヤマジュンパーフェクトを読み耽ってみたりしていました。陽が傾き始めたころ、SSくんがこれを観たいと言うもので、早速上映会ですよ↓


サウスパーク 無修正映画版 [DVD]

軽い気持ちで観始めたSSくんでしたが、結果的に最後まで観てしまいました。笑えますね〜。


そばで大爆睡していたのはFパパ。「ヴァナ〜ナ」と言いながらレモン味のガムを差し出すあたり、流石ですね。昨日までの1週間かなり涼しい日が続いたので、今日の暑さにやられました。この季節の平均的な気温だっただろうに、涼しさに甘やかされていた漏れらの身体は悲鳴を上げるのでした。とは言え秋はもうすぐそこに。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、そしてぷらほりの秋!