ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 もどしすいか

taki-plathome2008-08-30


ぷらほ流「すいかの皮の捨て方」として知られる「皮を薄切り→天日干し→軽量化(・∀・)イイ!」。しかし昨日今日の雨で、せっかく乾いた皮たちが雨を存分に吸い込み、現状復帰してしまった件。これぞまさに「もどしすいか」!食したい方は名乗り出てけらっしゃい。

そんなレイニーぷらほでは、先日かめんぬより差し入れしていただいた「桃」をごちそうになりました。皮むき隊は、三竹嬢・お塩・貴女嬢の3名。スタッフ2名とアナゴは手を濡らさず美味しい桃にありつけたのでした。てへへ。人から皮をむいてもらった果物って、自分でむいたそれよりずっとずっと美味しいですよね。おにぎりにしても同じことが言えます。その検証として、かっちがYタソ(謎の美女)からにぎってもらったと思しきおにぎりを強奪、アナゴと愛ママにて半分こ。検証結果→やっぱり乱川でとれた海苔は味が違うね!何はともあれ、とても美味しいおにぎりでした。

以下、「今日の」シリーズ↓


今日のワークショップ→お塩による「ルービックキューブWS」
今日の葬儀→「くそみ葬」
今日のShit→Pooと言いましょう(Byマッケイ先生)