ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 つ・く・たべ!つ・く・たべ!

taki-plathome2008-08-29


GO!GO!LET’S GO!(モンテサポにしか分からない)ということで、金曜日のぷらほは「つくたべDAY」でございます。今日のメニューは「たらこ焼きそば」でございました。香り豊かな青じそはぷらほ産。去年までの品種は虫に食われやすかったので、今年は違う品種の青じそをコソーリ育てていたのでR。人目を忍んで生息している青じそなのでした。「香り松茸・味しめじ」と言われているように、青じそにも負けない存在感のしめじ。刻み海苔を振りかけて完成です。ウマー(゚д゚)!調理班にはお塩が、会場設営には三竹嬢が奔走。たらこが苦手だという三竹嬢には「ヲルタナティヴ焼きそば」を、きのこが苦手なかっちには「オニオン焼きそばを」特別に調理して差し上げました。SSくんやアナゴから「スパゲティですか?」と言われるのも仕方ないような洋風焼きそばでした。ウマカターヨ(゚∀゚)


以下、「今日の」シリーズ↓


今日のスマブラー(スマブラをした人の意)↓
    三竹嬢・アナゴ・お塩・SSくん・愛ママ
今日のワークショップ→スイカの皮ダイエットWS
今日のお電話→南西のおぎやはぎ
今日のうっかり→来週が月末だと勘違い