ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 今日もたろ吉日和

taki-plathome2008-09-04


昨日に引き続き、たろ吉が遊びに来てくれました。かわういですね〜。喉の奥に何か詰まっているかのような鳴き声のたろ吉。きっとフランス語を練習しているのだと思われ。痰を出すように発音するのが鉄則です。午後から見学にいらしたのは、EさんとHちゃん。Hちゃんはナイトメアなどのビジュアル系が好きだそう。えりんぬと話が合いそうですね。ぜひ今度、ビジュアル系ネタで盛り上がってほしいと思います。


先ほど公式HPにもぷうpったのでご覧になった方もいると思いますが、10月11日(土)から17日(金)までの1週間山形フォーラムにて上映される「チェブラーシカ」に、ぷらほも絡むことになりました(・∀・)


熱狂的なチェブファンとして知られているかっちくん。2002年にチェブと出会った彼は、水面下で「チェブ教信者の獲得」に乗り出していたのでした。じわりじわりとぷらほ内でチェブ人気が上昇、今では朝と夜にロシアに向かい「チェブいいよチェブ!!!」とお祈りを捧げるメンバーが続出ですよ。嘘だけど。
チェブラーシカ」は、北京オリンピックにおいて、ロシアチームの公式マスコットとして活躍したそうです。この事実を知ったのはつい先日。北京で労働するチェブを拝めず残念でした。「チェブラーシカって何?」とお思いのそこのあなた、詳しくはこちらをごらんあれ!
「上映に絡む」という表現にしたのは、まだ詳細が決まっていないからです。「ひめゆり」の時はぷらほ主催だったので繁雑でしたが、今回はフォーラムさんが主催でぷらほは共催とか協力というかたちの関わりになることでしょう。何はともあれ、せっかくの機会です。楽しい企画を立てましょう!


今日のお塩→逆光カメラマン
今日のアナゴ→カレーを食べ始めると同時にPOO話をされる
今日の愛ママ→右手を挟まれる
今日の不法侵入者→T吉
今日の「泣けるやん!」→




そんなことよりこういうのはどうよ?

デデデことT津嬢に作ってもらった「ひめゆり」チケットを加工してみたYO!あちこちから仕事を任され寝不足ぎみの毎日だと思われますが、ぜひともご協力いただきたい!>>T津嬢ぉぉぉぉ!