ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 蟹たべ行こう〜!

taki-plathome2008-09-06


PUFFYの懐かしのナンバーをご披露しつつ、今日の活動報告をば。告知どおり、午後から山形青年ユニオンさん主催の「蟹工船」を観に行ってきました!参加メンバーは、きゅみんぬ、あなぎっしゅ、おしおにすと、かっちNPO、愛ママの5名。会場はMOVIE ONでございました。5名全員、初のMOVIE ON。行きなれているフォーラムさんとの違いなどに目を光らせる漏れらでございました。上映前のロビー(?)にて、メンバーのえりんぬに遭遇!一昨日、彼女の話をしていたばかりだったのでびっくりしました。元気そうで何よりです。


さて気になる映画の感想ですが、ネタばれを懸念して深くは触れません。漏れの感想としては、「労働組合が出来た経緯」を肌で感じる作品ってとこかナー。この「蟹工船」は9月12日(金)まで上映されます。ぜひ足をお運び下さいませ!


以下、「今日の」シリーズ↓


今日のたろ吉→バッタを喰らう
今日の金子氏→たろ吉撮影
今日の蟹工船その1→ナベアツが登場
今日の蟹工船その2→○○を○○○○た日本男児(大事なので2回言う)
今日のYBCラジオ→四苦八苦するパーソナリティーに爆笑