ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 タイトルからポルノ映画を連想しないで下さい

ということで諸事情により、明日に予定されていた「ハダカの城」観賞イベントを1日繰り上げて決行いたしました。


会場はぷらほのホームベースとも言える山形フォーラム。某ファミレスにて腹ごしらえをしたFパパ・アナゴ・お塩・愛ママは、Fパパをまいてフォーラムへ。「愛ママ専用犬」として意義ある活動を繰り広げているH氏と久々の再会を果たしました。ここのところ、前にもまして超ご多忙だとか。新しいヅラを買いに行けないと嘆いておりました。で、肝心の映画です。こうたろうくん可愛杉。この一言ですね。「偽装告発」という、死活をかけた行いがに踏み切った水谷社長の人となりが伝わる素敵な映画でしたよ。風当たりは強くても、支えてくれる人たちだっている。彼と同じことが自分に出来るか?と問うても簡単に答えは出ませんが、こういう生き方を選んだ人がいるという事実は漏れらに檄を飛ばしてくれますね。アナゴの寝息をBGMに、素敵な鑑賞会になりました。

その後、花笠の打ち上げ会場を探しに夜の街へ。「こちらで打ち上げをしたいのですが…」と尋ねつつ飲み歩いたものだから大変。交渉が成立した89653794件目のお店では泥酔状態の漏れらでした。嘘だけど。