ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ぶどう!

taki-plathome2008-09-13


今日は午後からMS氏がぶどうを片手にぷらほへ遊びに来てくれました。先月バイクで見学にいらしたMS氏、今日は車でのぷらほ襲撃。何でも彼の家で採れたものだそうで、粒の大きい3種類のぶどうをご馳走になりました。買えば相当な値段の高級ぶどうを、お腹いっぱいいただきました。どうもありま〜ん!


ぶどうで膨れたお腹を落ち着かせるべく、ルービックキューブ大会を開催。ここのところ「ルービックキューブの鬼」感を増しつつあるお塩から厳しいレクチャーを受け、愛ママ2度目(多分)の完全制覇を果たしました!完成の喜びよりも、鬼コーチからの開放の方が嬉しかったりする。嘘だけど。っていうか、お塩はある意味「鬼コーチ」と呼ばれても仕方ない運命にある。

以下、今日のシリーズ↓


今日の驚愕の事実→SSがぷらほ警備員だった!
今日のSS→徘徊王子
今日のたろ吉→三竹嬢を警戒
今日のたろ吉その2→たてなが
今日の三竹嬢→つちいろのかたを慕う
今日のなつかし名言→「ひどい厳戒態勢だ!」