ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 リベンジ大会

ということで、先月開催できなかった「花火大会」をリベンジ開催!


19:00にぷらほに集合した「よるぷららー」は、Fパパ・アナゴ・お塩&愛ママ。早速、花火を買いにホームセンターへ出発!嘘だけど。
先週、どんな花火大会にするか話し合った漏れらですが、そこで出た「線香花火を10本束ねて一気に火をつけ、でかい玉をぶるぶると揺らす!」というオルタナティヴな楽しみ方を決行すべく大量に線香花火を購入。嘘だけど。打ち上げ系だとリスクも値段も高いということから、手に持つ系の花火を中心に買い漁りました。嘘だけど。「どうしてもこれがやりたい!」と打ち上げ花火を手にして駄々をこねるFパパ。嘘だけど。彼の熱意に負けて、ひとつだけ打ち上げ花火を購入した漏れらです。嘘だけど。




買い物も済み、早速花火大会の会場へ!


特有の持ち方で線香花火をするお塩↓


念願の打ち上げ花火を手に持つFパパ。超ローアングルでのショット↓


ゆく夏を惜しんで記念撮影↓


とても楽しい花火大会になりました!嘘だけど。