ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 一応ご報告。

今日の夕方から大手門パルズにて行われた、山形県職員組合山形地区支部主催の「父母・教職員におくる<連続>子育て教育講座」の託児アルバイトに行ってきました!貼子嬢と愛ママにあやして欲しいと名乗り出たプチたちは8457689230名。飲めや歌えの大騒ぎでしたよ。嘘だけど。託児希望者ゼロということだったので、コソーリ講演会を聴いて参りました。講師は、「ブリキの勲章」の原作で有名な能重真作さん(ちなみに映画版の監督は「あかね色の空を見たよ」の監督でもある中山節夫さんなのだ!)。熱い熱いお話でした。