ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ケーキハウスチュチュ〜♪

taki-plathome2008-09-24


タイトルを見て歌える人は、テレピっ子かラジオっ子ですね。ということで、今日は四輪駆動さんがお昼休みに画像のロールケーキを持ってぷらほに立ち寄ってくれました!昨日、モンテのホームゲームを初観戦する予定だった彼女ですが、急用が入ってしまったそうで初モンテは持ち越しになったのでした。そのお詫びということで、ロールケーキを持ってきてくださったのです。なんと律儀な!今日ぷらほってくれたメンバーたちで美味しくいただきました。お気遣いどうもありま〜ん(`・ω・´)


今日のBGM↓

BEST BEST BEST 1984-1988

BEST BEST BEST 1984-1988

J一くん所有のCD。このタイミングで吉川晃司って!!!一気に80年代風な空間へといざなわれたぷらほですた。ラヴィアンローォォォズ!


午後からは、MさんとSさんがご来訪。来週、愛ママは庄内出張が2つ入っているのですが、そのうちの1つがMさんからの依頼なのです。どのようなことについて、どれくらいの時間お話しするかという打ち合わせだったのですが、後半は「小粋なジョークとどう対峙するか」という議論へ移行。ここでも「ぷらほリテラシー」の重要性を実感した漏れらです。


以下、「今日の」シリーズ↓


今日のおやつ→湿気たせんべい
今日のチョコパズラー→J一くん(9回成功)/お塩/愛ママ
今日の名言→「童●ビジネス」byJ一くん
今日の「め」組嬢→切れが悪く、雪隠が長い
今日のFパパ→寝冷え