ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 無修正つくたべ

taki-plathome2008-09-26


今日のつくたべは「きのこと豆もやしのピリ辛うどん」でございました。画像は、きょうのつくたべの無修正画像です。ここのところの寒さで、暖かい麺が恋しくなった漏れら。あっつあつのうどん(・∀・)イイ!身体の中から暖まりますね。調理班の三竹嬢&お塩、片付け班のアナゴ、乙でございますた!


突然ですが、見ざるを得ない何か→
ちゃんと飾ってくれてるんですね。素晴らしい!彼はなんと、先週NHKで放送された「やまがたニュースアイ」をHDDに保存してあるそうですよ。さすがぷらほメンバーだね!噂によると明日のどよまんに出演するとか。ちょうど交流会の開催日なのでみんなで見ましょう!


皆さん、昨日の画像の場所はどこだか分かりましたか?先ほどかっちが言っていたのですが「昨日の夜、ぷらほに立ち寄った時に『いったいどこに本棚が?』と30分ほど探し回った」とのこと。計算通り(゚∀゚)イェア!ここのところ、愛ママによる「ぷらほのデッドスペースを探したい熱」が急上昇。本日はお塩と力をあわせて「すのこ本棚」を製作しました!画像はこちらから↓


イイヨイイヨー!すのこ(*゚∀゚)=3ハァハァ!ぷらほヘビーユーザならこの画像がどこの場所かわかりますね。ヒントは右に映っている鏡ですよもう。完成までの道のりは、決して易しいものではありませんでした。幾度かの失敗(計算ミス)を経て、ようやく出来上がったのです。「DIYの道は険しい」と実感したお塩&愛ママでした。ちなみに下段・左端は「ヤマジュン&ルナ先生コーナー」になっております。ご堪能あれ!


以下、「今日の」シリーズ↓


今日のアナゴ→「お塩、もっとこっち来いよ」
今日のお塩→「魚類は拒否!」
今日の三竹嬢→つくたべ前なのにペジラ
今日のおやつ→いちごポッキー
今日のおやつその2→サザエさん人形焼