ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 期間限定うたせ湯!

先週お化粧を終えたぷらほですが、あれ以来はじめての雨です。塗りたてぴっかぴかの屋根を、勢いよく滑り落ちる雨粒たち。決して「雨粒」ではありません。「雨粒たち」です。集合した雨粒は、もはや雨粒とは呼べない!で、タイトルですよ。現在、ぷらほ周辺では「うたせ湯」が楽しめます。肩こり、腰痛などの諸症状のかた、ぜひお試しいただきたい!


というのは冗談として。さきほどお化粧を担当してくださったYさんにあわててお電話。「雨どいを飛び越えて雨たちが勢いよく落ちてくるのですが、塗りたてだからですか?」Yさんいわく、しばらくすると落ち着くとのこと。水はじきのいい良質のペンキだから、長持ちするよ〜ともおっしゃっていました。とは言え、油断するとまんまとうたれてしまいます。漏れなどは午前中だけで2度もうたれました。親父にもうたれたことないのに!皆さんお気をつけあれ!