ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 画像は、だいぶ前に撮ったみみ吉のアップです。

taki-plathome2008-10-25


今日のぷらほ来訪第一号は、ご近所にお住まいのギター家族。漏れがPCルームにいると「あ〜い〜ちゃん!」という声が聞こえるではありませんか。外を見てみると、ギター娘のあかねぼんの姿が。ギター妻とギター息子のはるとぼんも一緒です。「立ち話もなんだから、お茶を一服ドゾー!」とお誘いし、みんなで入ぷら。4歳児と2歳児のエネルギーはすさまじいですね。ほんの数分にてばててしまいました。彼らのエネルギーで発電できぬかと、本気で考えちゃったYO!
そうこうしていると、ぷらほには続々とメンバーが集合。久々の登場であるTピーは、お昼ごはんである菓子パンをギター娘とギター息子へ分け与えておりました。株価急上昇だね!プチたちが帰った後、ぷらほでは熱い熱いディスカッションが繰り広げられました。初対面の霞嬢&Tピーでしたが、初対面とは思えぬ会話っぷり。(・∀・)イイヨイイヨー!こうして日々新たな関係性が生まれていくのでR。
話の流れから、先日NHKさんで放送されたぷらほの映像を見ていないというTピーのために、DVD上映会を開催しました。ついでにTUYさんとSAYさんで放送されたDVDも。お塩が自分のシーンになるとトイレに駆け込むあたり、みんなの笑いを誘っておりました。黒歴史黒歴史


以下、「今日の」シリーズ↓


今日の三竹嬢→デッサンの歪みを念入りにチェック
今日のお塩&Tピー→カメムシの臭さを熱弁
今日のお塩’s名言→「芳香方向性が違う臭い」
今日の来訪者→みみんぬ