ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ’7〜80年代ムード漂うもくぷら

今週末から忙しさを増すというJ1くん。昨日に引き続き今日もぷらほりに来てくれますた。そんなJ1くん、ぷらほに来て早々、これをかけ始めました↓

アニメ・サウンド・ミュージアム Vol.1

アニメ・サウンド・ミュージアム Vol.1

いきなり’80年代にタイムスリップですよ。しかも、おかしのおまけであるDVD「伝説のヒーローたち」の上映も!まずはシークレットDVDである「死ね死ね団」から。「稲中」に出てくる「死ね死ね団」とはまた全然違いますね。続いて「魔人ハンターミツルギ」「流星人間ゾーン」「スーパーロボットマッハバロン」と合計4作品の上映が行われました。これらの映像を見たあとは、自分が今「平成」に生きている現実がつかみづらくなります。


平行してJ1くんはこれの制作に入りますた↓


HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)

ダブルオーガンダム」なのに、「ゼロゼロガンダム」と読んでしまったスタッフがいるフリースペースはここですか?「アッガイ制作ワークショップ」からほぼ1ヶ月ですね。今回のはアッガイよりだいぶ細かい作業だそうで、漏れは見ているだけで肩が凝ってしまいますた。がんがれ!J1くん!!


今日の乗り物その1→モグラート
今日の乗り物その2→バルーンプカプカ
今日の武器→ネバネバ弾
今日のお塩→テレビに向かって鋭い突っ込み
今日のアナゴ→ぷらほはラーメン屋ではありません