ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 愛ママヒップホッパー疑惑

6月の「ウチナーンチュ疑惑」に引き続き、「ヒップホッパー疑惑」をかけられた愛ママ。ええ、嘘です。かけられていない。つまりそーゆーこと!(BySS)ということで始まった今週のすいぷら。突然「豆と日本人」が観たくなった漏れらはこの上映会を開始↓

この「豆」の他、「産卵」「キャシィ」など、ダウンタウンコントのシュールさがいまいち理解できなかったSS。やや混乱気味でぷらほを後にされますた。嘘だけど。最近、互いに観た映画の感想を語り合う機会が多いお塩&愛ママが、「アクロス・ザ・ユニバースよかったよね〜」と話していると、「俺も観ました!」と話に混ざってきたアナゴ。こうして熱い「アクロス・ザ・ユニバース談義」が始まったのでした。ちょうどサントラを車に積んでいたので、さっそくBGMに↓

Across the Universe (Dlx)

Across the Universe (Dlx)

「本当に良い歌は、メロディーがなくても歌詞だけでその価値を見出せる歌であり、それに該当する曲こそが、アクロス・ザ・ユニバースである。」Byジョン。じゃいぐる〜ぅでぇ〜いばぁ〜!


そして今日は3週間ぶりに彼女がやってきた!


そう、漏れらのハートをつかんで放さない、たろ吉ですよ。久々の再会に涙する三竹嬢。発狂寸前の愛ママ。しかしそれも束の間の幸せ。あっという間にぷらほを去ってしまいました。「きっとみみ吉となな吉に“今日ぷらほ開いてるよ”と報告に行ったんだよ」などと話しながら、たろ吉が去った寂しさを紛らそうとする漏れら。そう上手くことは運ばないよな、と誰もが心の中でつぶやいていたことでしょう。


しかーーーーーし!我らがたろ吉は、ちゃんと「みみ吉&なな吉」を連れて戻ってきたのです!!!ウェェェェェェェェ。・゚・(ノ∀`)・゚・。ェェェェェェェェン!流石です。たろはネ申。そこからはもうめくるめくぬこの世界を堪能しますたとさ。ぬっこぬこ!


今日の三竹嬢→豆のMAD制作を夢見る
今日のお塩→小声で「うぜぇ…」
今日の名言→「だってう●こだもの!」Byはまちゃん
今日の愛ママ→先生と連呼される