ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 壱壱弐弐

taki-plathome2008-11-22


今日は「いい夫婦の日」ですね。ググってみたところ、1985年に政府が経済対策会議で、11月を「ゆとりの創造月間」として提唱し、1988年に財団法人余暇開発センター〈現(財)社会経済生産性本部〉が、夫婦で余暇を楽しむゆとりあるライフスタイルを提案。同年、11月22日を「いい夫婦の日」と提唱したとのこと。それにしても「余暇開発」ってすげぇネーミング。ぷらほにも「開発部」を発足させようかしらん。
で、モンテディオ山形ですよ。今日は金子氏と明日行われる「モンテVSロアッソ熊本」の試合について熱く語りました。今日仙台が引き分けたため、明日モンテが勝てばJ1昇格が決定します。願掛けの意味も込めてディーオ画像をうp。内容は問いません。ぜひとも勝ってくれぇぇぇぇ!明日、ホームでめでたく昇格を決めた暁には、仲間たちと祝杯をあげると金子氏。もちろん漏れも勝利の美酒に酔いしれるってんだい。明日はNHKさんで試合の生中継もあります。皆さん、ぜひNDスタへ念を送って下さいませ!