ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 お塩がめでたくクリア!

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

先週お塩にレンタルしたDSのソフト「レイトン教授と悪魔の箱」。めでたくクリアされたそうです。やったね!ちょうど1年前に(ロードじゃないよ)クリアした後、設定に無理があるとブーブー文句言ったことを思い出します。お塩も概ね同じ感想ですた。でもなぞなぞは面白いのでR。


そして午後からは、「そうだ!ぷらほをマリア様だらけにしよう!」と題した工作ワークショップが。この中に「キクちゃん」が1人います↓


キクちゃん探しに成功した方、実物もぜひ見ていただきたい!


そしてヘドラがマリア様に!

チェブの隣りで照れ塩梅ですね。あ、肝心なのはこのチェブですよ。昨日お塩が「駅ビルで買ってきた」と持ってきてくれたものです。なんと左耳を押せばあの愛すべきメロディーが!しかも3種類!!!意外と音が大きいので、誤って耳に触れてしまった際、ビックリすること必至。チェブいいよチェブ。


あ、ヘドラが着ている保湿コートは「乾燥防止」です、念のため。