ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ネ兄☆ブログ正常化

taki-plathome2008-12-12


ここのところ、原因不明のブログ不調が続いていたのですが、今日めでたく正常に戻りますた。どう不調だったかは、筆舌に尽くしがたいゆえ割礼割愛させていただきますよもう。
で、金曜日の今日はつくたべDAYでございます。メニューは「きのことひき肉のある意味親子丼」。何故「ある意味」なのか。答えは風に吹かれている。「えりんぎ」と「しめじ」がイパーイですよ。かっちが所用によりつくたべ不参加だったので、これでもかというくらいに「きのこ」をたっぷり使いますた。調理班は、三竹兵長&お塩、片付け班はアナゴ&貴女嬢です。乙ですた!


今日は初来訪者とご無沙汰メンバーが(・∀・)↓


ご無沙汰メンバーは、J1くんです。「J一」から「J1」に改名したことが功を奏し、めでたくモンテが昇格を果たしました。やったね!通常営業のぷらほに久々に来られた喜びに、涙するJ1くん。美しい!じつに美しい!そんなJ1くん、これを持参されますたよ↓

HG 1/144 GN-008 セラヴィーガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-008 セラヴィーガンダム (機動戦士ガンダム00)

ウナ・セラ・ヴィ東京!本当はウナセラディだYO!着実にガンダム増殖中です。


そして初来訪のSさん。2000年からモンテを応援し続けているという彼は、なんと昇格を決めたアウェイ愛媛戦の現場にいらしたとのこと!ウラ・ヤマ・スィ(´・∀・`)今季限りでモンテを去る根本亮助選手について熱く語りました。一方で、多様なジャンルの音楽も聴かれるとのこと。アナゴとフュージョン談義を交わしておりました。「フュージョンって何?」と問うアナゴ。エルトン・ジョンの親戚です。嘘だけど。


今日の愛ママ→予言が的中
今日のお塩→嫌な予言をするなと愛ママをフワ器で殴打
今日の三竹嬢→なな吉からDVを受け流血
今日のみみ吉→なな吉とともにつくたべを狙う
今日の上映会→仮面ライダーキバ
今日の残業→手当てはアナゴに請求
今日の残業その2→かめんぬが連発する「●●ニー」に爆笑