ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 うめぇぇぇ!

taki-plathome2008-12-19


金曜日のイベントと言えば?そう!つくたべですね。今日のメニューは「きのことキャベツのチキンカレー」でした。先週の金曜日に見学に来てくれたSさんが、つくたべ初参加。鶏肉切りを担当してくれますた。そして久々のつくたべ参加となったのはTぼん&貼子嬢。2人とも、てきぱきと作業を進めてくれます。三竹嬢とお塩は「うさりんご」担当。先週の鍋パーティーで残った「うどん」を使って、「わかめうどん」も作りました。絶妙な味噌の調合は貼子嬢ですよ。「キャベツ入りのカレー、超美味しい!」とTぼん。今度自宅で作ると言っていました。ぷらほで作った料理を自分の家で作れて初めて「つくたべに参加した」ことになります。嘘だけど。ぜひ皆で料理の腕前を上げましょう!片付けは遅刻常習犯の異名をとるアナゴと、Sさんが担当してくれました。どうもありま〜ん!


食後はTぼんを中心としたディスカッションが勃発!


お題「女の人が(男女限らず)他人の体に興味を持つのはおかしいことか??」。なんでもTぼんは、スタイル抜群の露出女性を見ると「いっそのこと全部脱いでしまえ!」と思ってしまうそう。「そうなんだ〜」と相槌を打つメンバーたちの中で、異議を申し立てたのは、独自の世界観を持つ三竹嬢。「やっぱりチラリズムです」と一言。そして「むしろ服は脱いじゃいかん」と続けます。その後も「紐パン大好き」とか「好きなおっぱいの形」などの話題で盛り上がった女性メンバーですた。


Tぼんの疑問はまだありました。「男の人の体ってど〜なってんの??」。こりゃぁアナゴに振るしかない!

遠慮のない突っ込みに、頭を抱える魚類の図。流石Tぼんです。


その後も、彼女の強い要望によりネットを用いた性教育の授業を開催いたしました。いろいろと疑問が解けてよかったね〜。今後、Tぼん専属の性教育講師を募集します。立候補者は愛ママまで。


Tぼんが欲望の赴くままにグロ画像を見ている間、メインルームではSさんが持ってきてくれた「エレキウクレレ」ワークショップが開かれておりました↓

手取り足取り指導を受ける魚類。音楽好き同士、なかなか盛り上がっておりました。そのうちぷらほメンバーでコミックバンドやらないか。漏れは舞い担当で。嘘だけど。


今日のなな吉→塀の上で愛ママを待ち伏せ
今日のみみ吉→愛ママにかぶづぐ
今日のたろ吉→なな吉に甘えられる
今日のぬこたち→なつお疑惑
今日のぬこたち→Tぼんからのお恵みに感謝
今日のSさん→ネタ振りに動揺
今日の三竹嬢→ふぐ●ネタを好まれる
今日の金子氏→Sさんとサッカー談義
今日のお塩→リストラされた中の人としてメルアド晒しに遭う
今日の貼子嬢→これを持参↓

ライフ(19) (講談社コミックス別冊フレンド)

ライフ(19) (講談社コミックス別冊フレンド)

いろいろ面白かったです。ありま〜ん!