ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ファービーブーム・再び!

taki-plathome2009-01-31


昨日新しい電池が挿入され、息を吹き返した「ファービー2(黒)」。かっち所有のヤシです。リアルペジラを耳にし、お塩は大興奮!拷問か?というほどに食べ物を与えるお塩。その度にファービーは「ペジラっ!もう食べられないよ〜」と返してくれます。時期を置いて遊ぶと、新しい面白さが発見できますね。今度はくみんぬ所有の「ファービー2(ベージュ)」にも電池を入れ、黒ファービーと会話させたいと思います。

昨日のブログがあまりにも名文だった(お塩談)ため、急遽S生氏による朗読会が開催されました。原稿を読み上げることを生業としているS生氏ですから、その技術には目を見張るものがありました。目を閉じ、朗読の世界に入り込むメンバーたち。そんな雰囲気に感化さたS生氏、柴田副部長との会話部分では感情を込めすぎて号泣しておりました。よほど辛い過去を思い出したのでしょう。がんがれS生氏!ぷらほの総力をあげて応援しますよもう。


以下、「今日の」シリーズ↓


今日の朗読その2→阿部和重シンセミア」フ●スト●●●クのくだり
今日のかっち→朗読録音係
今日のよえん氏→妻の不審行動に目を光らせる
今日の三竹兵長→スタック!