ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 オパーイ(゚∀゚)オパーイ!

taki-plathome2009-01-30


かっちくんが長年の夢だった「オパーイ」を手に入れた!おめでとう!そんな1月最後のつくたべは「白菜カレー」と「わかめと春雨のスープ」というメニューですた。つくたべメイン調味料であるお塩と、貴女嬢がぷらほの総力をあげて具材を刻んでくれました。作業を進めながら「あのことバラしたでしょ?」とか「前にも話したでしょ!」と愛ママを陵辱する貴女嬢。お塩からの暴行といい貴女嬢からの陵辱といい、最近の愛ママはすっかりMキャラですよ。まついだからMだけど。NHK取材班の3名(S生氏・F町氏・K川氏)も三ツ星をくれた、絶品のカレーになりました。片付けはもちろんアナゴ&かっち。デザートのりんご皮むきにはお塩・貴女嬢に加えS生氏も参加してくれましたよ。皆さん、乙ですた!

ここでかっちが手に入れたオパーイの正体について熱く語りますよ↓


ぷらブロガー(ぷらほブログをよく閲覧される方の意)の皆さん、覚えていらっっしゃいますか?あの日のことを。「なまらナイト」の顔、柴田アナウンサーが陣中見舞いに来てくれました!「差し入れだよ〜」と差し出された箱には、みっちり入った洋菓子が!その名も「青春カスター」。フォルムは、たおやかなオパーイ形!それを目にしたかっちは、おもむろに2つの青春カスターを手に取り、画像のようなポーズをとったのでした。右オパーイはかっちが、左オパーイはアナゴが美味しくいただいたとさ。副部長ご馳走さまでした!

そんな柴田さんの登場に、誰よりも驚いたのはS生氏。連日の残業に寝不足気味だったのでしょう。彼はぷらほのこたつで熟睡していたのです。「わ〜!柴田さんだ!」などというメンバーの歓声にも目を覚ますことがなかったS生氏ですが、柴田さんの声を聞くや否や一瞬で飛び起きました。

柴田さん「おいS生、何やってんだよ!」
S生さん「す、すみません!」

地面に額をこすりつけるほどの土下座を、初めて目にした漏れらですたこれも要チェックですよ〜。
NHK密着取材3日目ともなるとメンバーも慣れたもので、「立ち位置ここでいいですか?」とか「入ぷら(「ぷらほに入る」の意)テイク3行きま〜す!」などの掛け声も聞かれます。放送は2月20日(金)の20時からだそうです。タイトルは「密着取材『21世紀のマザーテレサ松井愛〜あの人に打撃を受けたい〜』」です。ぜひ皆さんご覧下さい!目指せ視聴率100%!


今日のPC→ギター氏による解体ショー
今日のたろ吉→カメラの前でセクシーポーズ
今日のぷらほスタッフ→残業は午前1:30まで