ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ZAO!

taki-plathome2009-02-05


今日は、告知通り「雪山に行こう」イベントが開催されました。晴天に恵まれたのは、きっと日頃の行いがいいから。電車でお年寄りに席を譲ったり、浜辺でゴミ拾いをしたり、そんな漏れらの姿を神様はきっと見ていてくれたのでしょうね。参加者は、企画立案者のかめんぬ、去年に引き続いての参加となった貼子嬢、10年振りにシュプールを描き隊のJ1くん、そりで横倉の壁を滑り隊の三竹兵長、長期保存を可能にするため、自ら冷凍されに向かうアナゴ、振りまけばより温度が下がるお塩、そしてトヨタビッグエアーへの出場が決まった愛ママの7名。

レポはこちらから↓


10時にぷらほへ集合したメンバーたち。やっぱり冷凍アナゴはぎりぎりの到着でした。でも遅れてこなかっただけよしとしましょう。かめんぬCarにはJ1くん・冷凍アナゴ、愛ママCarには三竹兵長・貼子嬢・お塩、というチーム分けをし、目指すは白銀の世界蔵王です。

真っ白なゲレンデを前に、テンションが上がる冷凍アナゴ。彼とお塩にとっては初のスノーボード体験です。

左から、お塩・J1くん・三竹兵長・かめんぬ。撮影は貼子嬢です。なぜ愛ママが撮影しないのかって?それはですね…

こんな風にエアーの練習をしていたから!得意技は3D系のエアーです。

ということで、楽しいイベントになりました。三竹兵長は本当にそり滑りを楽しんだのか?とか、アナゴは冷凍されたのか?とか、次から次へと湧き出る疑問については、ご本人にお問い合わせくださいませ。参加されたみなさん、お疲れさまですた!


今日のぷらほ→愛ママコピーロボットが留守番
今日のG兄→金子氏とドラゴンボールについて熱く語る
今日の熱弁テーマ→某デデデ大王さまのかっこよさ
今日の愛×デデ本→「ハンマーを置く日」定価2800円
今日のお塩→すすんで領収証整理を行う。美しい。
今日のWS→雪の塊くずし
今日の遭遇→お父さん(メスだけど)。黙って走れ!
今日の鑑賞会↓

G兄所有。私が以前「頭文字D」の「D」は「デデデ大王さま」の「D」だ!と話していたのを聞きつけ、わざわざ持ってきてくれますた。G兄はネ申!どうもありま〜ん!


唐突ですが、

S副部長、誕生日おめでとう!

来週あたり誕生日会するよ〜(・∀・)