ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 驚異の98%!

taki-plathome2009-02-07


昨日のNHKニースアイ、皆さんご覧になりましたか?関係者の話によりますと、お塩の放送事故シーンで瞬間視聴率98%をマークしたそうです!流石お塩。生放送じゃないのに放送事故を起こせるお塩に心からの敬意を表します。ぷらほの昼休みメンバーである金子氏は「20日(金)も放送事故期待してるよ!」という言葉を残し、颯爽と仕事に戻るのでした。ワロス!
そんな話題で幕を開けた2月最初のどよぷら。春のような陽気だったので、午後からお塩と「雪崩しWS」を行いました。ぷらほ沿道にうずたかく積み上げられた雪の山。それを愛ママが鋼鉄のスコップで崩しにかかります。画像は、スマブラでデデデがハンマーを振り下ろす技を真似たものですよ。フラッシュアニメ「なつみSTEP!」の、裏技を駆使すれば見られる絵のようでもあります。


感情を雪にぶつけるお塩を激写↓

彼女が蹴った雪の塊が、愛ママを直撃すること数十回。日に日に凶暴性を増すお塩です。漏れらが靴を濡らしながら外遊びに夢中になっていると、かっちがやってきました。「パズル類は大嫌い」と言っていたかっちですが、今日はめずらしくこれにチャレンジ↓

明治ミルクチョコパズル

明治ミルクチョコパズル

15分ほど取り組んでいたでしょうか。今にも物理的に投げ出さんばかりのイライラっぷりを発揮。結局完成できずじまいでした。今度はカルシウム片手にチャレンジしてください。健闘を祈ります。

そんなやさぐれかっち、懐かしの「ムネオハウス」をかけたら超ごきげん(死語)に。7枚目のアルバム 「THE MUNEO HOUSE 7th - break of rules -」、ぷらほにありますので聴きたい人は名乗り出てけらっしゃい(「ムネオハウス」の概要はこちらこれも必見ですよ)。

以上どよぷらの報告でした、委員長!


今日のおやつ↓

ポテコうましお味。「2種類のしお」に過剰反応したお塩は、どうみても…
































































































「馬塩」です。