ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 Fresh good day

言葉にできない〜小田和正コレクション

言葉にできない〜小田和正コレクション

今日は久しぶりの「祝日開催」ですた。よって、平日は諸事情によりぷらほれないというメンバーたちが、ここぞとばかりに勢ぞろい。大盛況のぷらほでした。ぷらほサポーターの石黄身嬢がぷらほメンバーに対面したのは、花笠の打ち上げ以来。自称「ハキハキしてるから吐き吐き飲む!」という石黄身嬢、素敵です。そんな彼女を囲んで盛り上がっていたら、なんとS副部長が登場!先々週はかっちのオパーイを差し入れてくれたS副部長ですが、今日はなんと「赤ワイン」を持ってきてくれました!「今日のよるぷらで飲んでね。で、どこ産のワインだと思う?」とS部長。話によると、オーストラリア産のワインだそう。「これを飲んで敵をも飲む!」という験担ぎなのです!流石ですね、S副部長。だてに愛ママの彼氏やってませんね。嘘だけど。そんなS部長と始まった「ノルウェイの森」談義。付いてこられるメンバーは誰もおらず。みんなを置き去りにしてしまった漏れらですた。で、タイトルですよ。


懐かしの小説談義から「懐メロ」談義に移行した漏れら。そこでなぜか貼子嬢も交えた「空耳ソング」の話に。小田和正さんの「言葉にできない」の歌詞「嬉しくて」の部分を、「Fresh good day」とカラオケで歌っていた人がいたそう。他にも、宇多田ヒカルの「COLORS」の歌詞「白い旗は諦めた時にだけかざすの」を「白い肌は諦めたのに日傘を差すの」と歌った人がいた、という話も。もちろんソース元はテレビですが。空耳、面白いですね。

石黄身嬢&S副部長が帰られた後は、一部メンバーがゲーム大会を繰り広げておりました。こちらは金子氏・お塩・貼子嬢の3人の対戦↓

テトリスDS

テトリスDS

ぷよぷよ!

ぷよぷよ!

誰が一番強いのでせう?


そしてその後は↓

金子氏とH人氏の対戦。何故かH人氏がヴァンフォーレ甲府を使っていた件。羽地くんがいたYO!

ぷらほ通常営業終了間近の16:30過ぎ、ワイ子さん&お塩が「つくたべinよるぷら」の買い物に。メニューは何かしらん?

そんな塩梅で「祝日開催ぷらほりDAY」は「よるぷら」へと移行するのでした〜。

今日の盛り上がり→霞嬢&貴女嬢(イイヨイイヨー)
今日の発見→お塩は売りポジション(うじゃないです=うましおじゃないです)
今日の貼子嬢→すごく…デジャヴです↑
今日のSS→警備員としての健在っぷりをアピール
今日の片付け大使→お塩&貼子嬢(ありま〜ん)