ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 200度回転

taki-plathome2009-02-18


三度お塩です。愛さんが両腕負傷のため、なぜかまた本日のブログを書かせていただきますよノシ なんか乗せられてる気がしないでもない。

さて、あっという間にもっさりと積っていた雪ですが、本日はFパパが早朝出勤して、除雪機で雪掃きをしてくれたそうですお。昨日は滝口さんが掃きにきてくれたそうです。素敵ですね。

そして午前中にはN市から見学の方がいらしたようです。先日の某NHKの放送をご覧になったそうですよ。(放送事故…)差し入れとして手作り蒸しパンをいただきますた。もっちもちでウマーでしたお。

ウマーといえば、貼子嬢が手作り生チョコを持ってきてくれました。目を輝かせてチョコを見つめる滝口さん。もりもり食されておりました。そんな私は金子君に「(お塩は)チョコないの?」と聞かれスルーしていました。バレンタイン?なにそれおいしいの?(実際うまかったけど)

早朝に大仕事を終えたFパパは、ぷらほに来るなり大地を感じるワークショップを開催。そして次々と参加していくメンバーたち。コタツは眠りを誘う魔物ですね。危険。

そんなワークショップ開催中、月曜日にあった大事故の話を熱弁する愛さん。タイトルもそれ関連です。「両腕骨折のためブログは書けません(本人談)」だそうです。詳細は本人にお聞きください。きっと熱弁してくれるでしょう。

今日の言葉たち羅列↓
・イブニング婆。
・どこのサザエさんだず。
・信号ってなんだろう
・バカじゃねーの!?
・(↑に対して)傷ついた漏れに対してなんてこと言うんだ!
・東京にはナツオがいっぱい。
・ナツオは仲間を呼んだ!しかし誰も現れなかった!

はいはいマザーマザー。