ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 どっ!どろっどん!

お塩です。昨日、両腕と肋骨骨折だったと言っていた愛さん。それに加え、今日は大腿骨骨折が判明(本人談)したそうです。大変ですね。
それはともかく、本日はつくたべの日でしたよ。メニューは「厚揚げとえのきのあんかけ丼」、別名「どろっどん」でした。言いにくい。どろっどん。あんかけがどろっとしてるからどろっどんです。自分で言ってその響きを気に入ったらしい愛さんは、どろっどん連呼していました。まあ、私も言ってたけどね。どろっどん。どろっどんうまいよどろっどん。生姜がきいていてウマーですた。どろっどん。
つくたべ後やってきたJ1さんや亀仙人さんの報告は↓の方にありますよ。
いつものようにエロフルスロットルでした。三十代に囲まれた私はおろおろするばかり。嘘だけど。

今日の言葉↓
・引っ張っていってほしい(性的な意味で)
・アナゴ君の存在意義は?
・恥じらうオサーン