ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 大王さま降臨!

taki-plathome2009-02-21


お塩です。なんか当然のように「ブログお願いねー」と頼まれました。なんだこれ。
今日は午後から大王さまが来訪されました。愛さんの東京土産を渡すためなのか、例の打ち合わせのためなのかは、よくわかりませんが。こっそりバレンタインとか聞こえた気もする。いやあんまりこっそりでもなかったかも。
大王さまの素敵フラッシュを見せてもらっていると、GS&GKご兄弟が来訪されますた。みんゴルを持参したというお二人。しかしPS2を出そうとしたら、…あれ、コードがない!?散々探したあげく、結局コードは見つかりませんでした。誰かコードの行方を知る方教えて下さいな。
そんなこんなしている間に玄関から賑やかな声が。ギター様&あかねぼん&はるとぼん登場です。一気に騒がしくなるぷらほ。子供のパワーはすごいですね。あかねぼん&はるとぼんに遊ばれる(あれ?)GS&GK兄弟。かわいそうな扱いを受けるフワ器。そしてチェブ。しばらくして、ぷらほ中に転がる(彼、彼女らにとっての)遊び道具の中から、次に目をつけたのはルービックキューブでした。あかねぼんは適当にぐちゃぐちゃにした後、私に「直して?(はぁと」とやってきます。そのやりとりは数回にわたって続き、私がブログを書き始めても終わらず、結局彼女が帰る直前まで続きました。あの、ブログ書けないんですけど…。
あ、そういえばあかねぼん&はるとぼんが大暴れしている最中、S生さんがやってきました。昨日愛さんに「明日ダメ出し会やるから来いよ」とか言われていたS生さん。今日は何か用事があるらしく、ダメ出しの代わりなのか、団子を差し入れ、さらに「松井さんの下僕です」という言葉を残し、そのままお帰りになりました。団子ありがとうございますた。ウマーでしたおノシ