ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 泳げ!

taki-plathome2009-02-27


お塩です。泳いだたい焼きは食べたくないと思う。
本日はつくたべがなかったせいなのか、昨日のスイーツ(笑)の名残なのか、またもスイーツ(笑)でした。スイーツ(笑)というか餡子。GSさんがたい焼きを持ってきてくれますた。ウマァ(*´∀`) たい焼きに目がくぎ付けで話すことを忘れる滝口さんが印象的でした。さらに貼子嬢が東京土産としてリラックマ人形焼きを持参。素敵。東京駅にリラックマショップなるものがあるらしいですよ。もふもふしているものがたくさんありそうですね。いいなぁ。
たい焼きをもしゃもしゃ食べていると、GSさんが「あ」と外を指差しました。見るとそこにはたろ吉の姿が!かわういなぁかわういなぁもう。もふもふを満喫したかった私たちですが、当のたろ吉は食うもの食ったらさっさと帰って行きました。ちっ。
しばらくして、「愛ママの下僕」ことS生さんも来訪されました。愛さんの「お茶でもどうぞ」の声に「じゃ、お茶一杯だけ」とS生さん。一杯だけのはずが、結構話し込んでいた様子です。さすが下僕。熱く語りすぎて「S生汁が飛んだ!」っていう声も聞こえてきましたお。

゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚

貼子です。何やら初めてブログ書きます。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
今日は愛ママの都合により、変則的な開放時間だったぷらほですが、いつも通りの賑わいでした。
あとたい焼き美味かったです(^ω^)GSさんご馳走さまです。リラックマ人形焼きもぜひそのうち食べて下さいな。可哀そうだけど。
っていう感じだと思います。

゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚

愛ママです。お塩、貼子嬢、どうもありま〜ん!では漏れは「今日の」シリーズを書くYO!↓


今日のかっち→お塩所有のチェブぬいぐるみミュージックの虜
今日のご馳走→しょっぱくもなく甘くもなく(Byよえん祖母)
今日の三竹嬢→この↑話に爆笑
今日の一枚↓

本人の希望でアイライン(本来の意味と違うけど)が入っています。S副部長!S生氏は今日もぷらほでオパーイ騒ぎですよ。給与減額!

それから、昨日ぷらほりにいらしたGMNさんがご自身のブログに「初ぷらほ」の感想を書いてくれています!

皆さん、必読ですよ↓

ぷらほ、のこと。

GMNさん、どうもありま〜ん!