ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 涙の初対面

まずはJ1くん&かめんぬ、ブログ担当どうもありま〜ん!で、J1くんが「ミスドを手土産に〜」と書いてくれているのに、「何故あじまん画像が?」とお思いの方もいらっしゃることでしょう。なんとこの「あじまん」は、ぷらほ主催の「ひめゆり」&「チェブラーシカ」上映会に来て下さったGMNさんからの差し入れなのです!(これこれも読んでね)愛ママ、いつかはGMNさんに会いたいと心から願っていたため、ぷらほを訪れたこの人があのGMNさんだと知った瞬間は狂喜乱舞でしたよ。


GMNさんが「ひめゆり」観賞後、に残してくれたぷらほ掲示板へのメッセージをご覧になった方もいらっしゃることでしょう。こういうレスがあると、疲れも嫌なことも吹き飛ぶ!そう思う愛ママなのでした。あれから8ヶ月。素晴らしい出会いに感謝!GMNさん、かっちくんにも会いたがっていました。彼の住む市で「チェブ愛好会○○市支部長」を務めたいとのことですよ。ウラァァァッ(゚∀゚)ご来訪&差し入れ、どうもありまんですた!


ぷらほが閉まる直前にチャイムを押したのは、昨年ぷらほメンバーとともに花笠に参加してくれた咳屋っち。今月のよるぷらでも話していましたが、 「ミリキタニの猫」という映画の自主上映を考えているとか。その宣伝と協力要請のため、差し入れ持参でおいでになったということです。詳細が決まりましたらまた報告しまつ。ぷらほイベントとして観に行ぐべね。ぬこいいよぬこ。差し入れ、どうもありま〜ん(・∀・)


今日のたろ吉→ガラス窓に体当たり
今日の三竹兵長&愛ママ→みみ吉の変貌の過程を振り返る
今日の話題→次郎・整理・爺
今日のお塩→PV(ぷらほバイオレンス)がエスカレート
今日のご無沙汰→ルシェル嬢(差し入れありまん!)