ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 赤いもの

お塩です。今日もブログ担当ですよ。
本日は、見学の方が一人ご来訪されました。そのベルマーレさん(仮)、愛さんを見た瞬間「テレビで見た人だ!」と思わず言ってしまったそうです。すっかり有名人ですね。すげえ。
包丁が怖いとか、テレビで言えないことがいっぱいとか、この間のNHKの放送のことで盛り上がっていたところ、衝撃の事実が!ベルマーレさんのお姉さんが愛さんの先輩だったということが発覚したのです。なんでも、かわいがってもらった先輩らしくその頃の話で盛り上がっていた様子。なんかもういろんなところでつながりありすぎ。
さて、辛いもの好きも多いぷらほ。一味、タバスコ、韓国製唐辛子ペーストが常備されているわけですが。襟嬢、持ってきてくれた唐辛子せんべいをかじり、「辛さが足りない!」とキョロキョロ。見つけたのは唐辛子ペースト(表示が全く読めない)でした。辛いはずの唐辛子せんべいにさらに唐辛子をつける襟嬢。三竹兵長、J1さんも平気な顔で食してました。赤いもの。
その後上映された「毎度おさわがせします」のことについては↑、J1さんにお任せしますノシ
そして、懐かしい音楽とともにドラゴンボールが上映されました。オープニングもエンディングも懐かしすぎる。クリリンのことかーーーっ!!!!
愛さんの描いた芸術的なラディッツならぬタキッツが見たい方はぜひぷらほまで!