ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ごぼうのフライはうまい

taki-plathome2009-03-13


いや、にんじんのフライもうまいけどね。とうことで、今日は奇数月恒例の「カラオケ大会」を開催しました!参加メンバーは、お塩・除籍アナゴ・GS・「め組」嬢・妃都魅嬢(「め組」嬢ママン)&愛ママの6名。


以下、レポんぬ↓


正午にぷらほを出発、向かうは桧町の「キャパ」。早速ランチプランを注文して指定の部屋へ。やや遅れて現地集合した「め組」嬢と妃都魅嬢、ランチを採ってなお腹減り隊の漏れらへフライドポテトやらフライドごぼうやらフライドにんじんやらが入ったバスケットを注文してくれました。ビール摂取欲をかきたてる「メキシカン春巻き(勝手に命名)」も超美味かったです。どうもありま〜ん!


さて今日は「Cocco&Cacca祭り」でしたよ。明日から公開の「大丈夫であるように」を祝して、お塩と愛ママがCoccoを熱唱。言いたいことはひとつです。イ㌔!イ㌔ぉぉぉ!!!除名アナゴとお塩による「Cacca」祭りも。そしてカラオケ初参加のGSは、懐かしのアニソンを熱唱するのでした。「め組」嬢は、相変わらずマイナーな面白ソングを歌ってくれました。どこでそんな歌を知るのかね?妃都魅嬢は、昭和の名曲を熱唱。素晴らしい!


ここで写真を何枚か。

視力検査をしながら歌う除籍アナゴ。GSの冷たい視線がいいですね。


今回も持参した「カラオケノート」、芸術的な絵画で数ページが埋まりましたよ。

右のイラストは「ママ譲りの赤毛の三つ編みを切り落としたため、別なものを切ってみたツチイロノカタ」の図。左のイラストは「右手をそっと噛みちぎらんとするリップスもどき」の図です。こっそり亀仙人の絵と悟空の絵もあるYO!


そしてこちらは「つや姫」を胸にモンテコールを送る「ツチイロノカタ」です。よえん氏が訴える「五つ子疑惑」が濃厚の昨今、その全容を解明するため明日はGSと「んだスタ」を隈なく歩き回ります。


以上、カラオケ大会レポんぬですた。


今日の妃都魅嬢→愛ママと密談
今日の「め組」嬢→妃都魅嬢から「カツラ!」と叫ばれる