ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ピッチ真っ白!

taki-plathome2009-03-14


今日は2009シーズン初のモンテ応援イベントを開催しました!


初Jリーグ観戦というGSとともに、14時すぎぷらほを出発。なんと午前中はデデデ大王さまと2人っきりだったのです!あまりにも濃厚な時間だったため、詳細は伏せておきますよ(・∀・)お塩、気を利かせてくれてありま〜ん!寂しがり屋のばぁちゃんに感謝だな。さて、よえん氏が現地からくれた情報によると、あり得ないほどの長蛇の列だとか。サポーターの人出もJ1仕様ですね。ようやく現地に着き、金子氏や貼子嬢、S平ちゃん、H人くん、D輔くんなどの「現地集合組ぷらほメンバー」と挨拶。


結果は0−0のドローでした。韓国帰りという名古屋相手に、出来ることなら勝利したかったナー。ホーム開幕だし。でも、昨年J1リーグ3位という成績を残したチームと(後半押し込まれながらも)ドローで終われたのは、勝ち点1を得られた意味でも嬉しいですね。モンテ初観戦となったGSも、90分フルスタンディングで声出し応援!帰りの車の中では、「とても楽しかった!」と感想を話してくれました。ぜひまた行きましょう。


ということで、吹雪の中のモンテ応援イベントレポでした〜。


GS、約束のものですよ↓

★PARK

★blueisthecolor

★oleoyamagata01

★DIO SAMBA&ハンドクラップ

★FORZA DIO

★getgoal

★forzayamagata

★yamagatadio

★COME ON DIO

★モンテディオ山形 2009 選手コール

★モンテディオ山形 2009 選手コール(変更)

★No.8 MF アンドレ・ダシルバ チャント

★No.9 MF 古橋 達弥 チャント

★No.15 FW 長谷川 悠 チャント

★No.22 DF 園田拓也 チャント

★No.23 DF 石井 秀典 チャント

★No.24 FW 坂井 将吾 チャント

★PANIC OF YUKIGUNI


「今年はJ1に上がったことだし、モンテ観に行ってみっべがな」とお思いのそこのあなた!ぜひとも↑の応援ソングをマスターして「んだスタ」にいぐべ!