ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 UMA発見!?

taki-plathome2009-03-20


お塩です。
祝日開設の今日も、金曜恒例つくたべの日でした。今日のメニューは「トマト入りチキンカレー」。具材刻み係りは貴女嬢&お塩。GSさんと金子君がその間にりんごをむいてくれました。そんなカレーにはトマトがごっそり入っています。じゃがいものすりおろしも入っていい感じのとろみ具合でした。もちろん米は玄米ですお。とてもウマーでございました。魚類の方と金子君が片付けを担当。皆さん乙ですた!
その後、つくたべ中にやってきたH人君と金子君はいそいそと↓を開始。

魚類の方もちょろっと参加していた様子。返り討ちにされてたみたいですが。
ゲームに夢中な二人を置いといて、愛さんを筆頭にじゃがいも植えを開始。台所にあったいい感じに芽の生えたいも達。GSさんとアナゴ君が耕してくれたぷらほの畑(?)にそれらを植えますた。すくすくと育つといいですね。収穫目当て。
そんな中、庭先で大変なものを発見しました。異臭を放つそれは、ヘドラと化して戻ってくるかもしれませんね。怖い怖い。それの正体及び詳細は、ぷらほノートに書いてあるので知りたい方はぷらほまで!
そんな畑作業中にやってきたJ1さん。昨日の「毎週木曜日は加齢の日」になるということを聞きつけ、「じゃ、木曜日に来なきゃ」とニヤリとされていました。
そして、あれナツオじゃね?たろ吉っぽいぬこさまがいると思って窓の外を見ると、お前誰?たろ吉でもみみ吉でもない同じ柄のぬこさまが!しかも♂っぽい。お父さんですか?
貴女嬢が持ってきてくれたスイーツ(笑)をもしゃもしゃ食べていると、GMNさんが再び来訪されますた。またもスイーツ(笑)片手に。食い物をくれる人はいい人だ。ありがとうござますノシ 今日はスイーツDAYですね。(*´∀`)ウマウマ。GMNさんはガンダム好きだそうで、J1さんと熱いガンダム談義を繰り広げていました。熱い。


゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚

どうもアナゴです。土に埋めてやろうか? と言われつつぷらほ菜園(?)にてじゃがいも畑開墾式が執り行われました。慣れない農作業にGSさんと自分は四苦八苦。特に腰が。運動不足ですね、はいすいません。後、金子君&H人君によるウイイレ大会が執り行われ、ぷらほ内もいっきにスタジアムとかしました。自分も仲間に入れてもらったのですが、慣れない地上戦故にイエローカード雨あられ。水中戦なら勝てたのにな〜。そこでつっこまないのはお約束です。

゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚・.。.・゚

ぷらほ潜入・再び!
どうも、GMNとかいう人です。
真実はいつもひとつ!とは限らない「TRUTH?ブログエリア」の出張版ということでこちらにも書かせていただきました。
前回お邪魔させていただいた時は挨拶的なものでしたが、
今回は普段っぽいぷらほ(?)を堪能させていただきました。
噂のPV(ぷらほヴぁいおれんす)を目撃させていただきガクブルです。
命のあるうちに早くおうちに帰りたいです。
こんな私に興味をもたれた方がおりましたら私のブログへどうぞ(宣伝)