ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 あれはいいものだ!

お塩です。
明日は交流会!ということで、今日は午後から愛さんを筆頭に交流会の準備をしますた。手伝ったメンバーは楓ちゃん&ルシェル嬢改めゆうひ嬢&お塩です。楓ちゃんは漬物にする野菜を切ったり漬けこんだり玉ねぎを炒めたり、ゆうひ嬢は米を研いだりリンゴをすりおろしたり、まあとにかく色々です。私は危険な感じのするリンゴに怯えたり玉ねぎに泣かされたりしていました。
それでは、楓ちゃんに料理に初参加した感想を聞きましたよノシ

初めてぷらっとほーむで料理して、野菜を切ったりしてすごく楽しかった。白菜にキムチを入れるときにすごく目が痛かったけど頑張ってやった。玉ねぎを炒めたときにすごくいい匂いがしておもしろかった!きゅうりを切るときに切りかたがよく分からなかったけど、二本目ぐらいからうまく切れてよかった。明日がすごく楽しみです!

だそうですよー。明日もぜひご参加あれ!

そんな中、GSさんがやってたのは↓

ガンダム無双 スペシャル

ガンダム無双 スペシャル

マ・クベが瞬殺でワロタ。こんなときでもウラガンに壷を託すんですね。あ、魚類の方もちょろっと参加していた様子。フルボッコです。あー怖い怖い。

あと↓もやってたっぽい。

街道バトル2 CHAIN REACTION

街道バトル2 CHAIN REACTION

その時には、私は玉ねぎに逆襲されていたので詳しくはわかりませぬ。

あ、そうそう。亀仙人さんがこないだに引き続き↓をもってきてくれました。

激男―肉体派コミックアンソロジー (Vol.1) (爆男COMICS)

激男―肉体派コミックアンソロジー (Vol.1) (爆男COMICS)

爆男―野郎系ラブコミックアンソロジー (Vol.1) (爆男COMICS)

爆男―野郎系ラブコミックアンソロジー (Vol.1) (爆男COMICS)

何度も言うようですが、私、暴れてないですよ(笑)