ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 自らが地球であることを自覚する。

お塩です。なんだか眠くなる陽気ですね。私はそんなこと関係なくいつでも眠いんですが。
こんな暖かさなので、午前中には愛ママ曰く種付け種植え日和だったそうです。庭先に並んだプランターやらなにやらにはひまわり・あさがお・日々草などなどが植えられたそう。花が咲くのが楽しみですね。
そして日差しの暖かさに浮かれた私たちは外に飛び出して、しゃぼん玉ぷらほりDAY再びとなりました。ちょっと風が強いのが難点でしたが。水没したりしゃぼん玉まみれになったりしながら春の日差しを満喫しますた。
その時ちょうどやってきたかっしーさんをしゃぼん玉でお出迎え。かっしーさん、愛ママの熱いリクエストにより差し入れとして円仁さんを持ってきてくれました。山寺名物。(*´∀`)ウマァ ありがとうございました!
そんな中、かっしーさんの背が高いという話題になりました。写真は「ちょっとみんなで並んでみて」という愛ママの希望に応えた図です。左から背の高い順↓

かっしーさんデケェ(゚Д゚)


今日のそれっぽい言葉たち↓
・今日の発見→「自分は地球だった!!」
・今日の成長→「ラーメンみたいに背が伸びたんです。」
・今日のTぐちさん&ワイ子さん→某NHKへ出張
・今日のS生さん→なぜかTぐちさんたちより緊張。
・今日の新キャラ→うるわしき光の国っぽいなにか
・今日の着メロ→クルックル♪クルックル♪