ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 トリプルめで鯛!

今日は遅ればせながら貼子嬢の誕生日会を執り行いました。


貼子嬢の誕生日は4月6日だとのこと。今年高校へ進学するということもあり、メンバーからのお祝いの言葉は「お誕生日&進学おめでとう!」でした。久々にぷらほりに来たTぼんは、貼子嬢が自分の母校へ進学すると知り大喜び(多分)。「いい先生ばっかりで、とてもいい学校だよ」と声をかけていました。特に木曜日の先生がいい先生でしょう。みんなからのお祝いの言葉に、お礼を述べる貼子嬢。そして、高校生活への希望やら決意やらを話してくれました。(・∀・)イイヨイイヨー!輝かしい未来に(アイスで)乾杯!誕生日会に参加されたみなさん、ありま〜んですた。


あ、タイトルの「トリプルめで鯛」の件ですが、

1、貼子嬢の誕生日
2、貼子嬢の進学


そして


3、ワイ子さんの新たなるチャレンジ


という意味ですよ。「ワイ子さん、何にチャレンジするの?!」とお思いのあなた、ぜひご本人にお確かめあれ!