ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 空を舞うのは春の雪…?

お塩です。
今日は愛ママが所用により不在なため、金曜恒例のつくたべもなしでした。そのせいか、なんだかマターリした一日でした。マターリでしたがなぜかひっきりなしになる電話。電話応対に忙しいTぐちさん。昨日のテレビ出演の効果かと思いきや、まったく関係ないとのこと。なんで?
風が強かった今日。窓を開け放したぷらほでは、紙が舞い、チラシが舞い、埃がまるで春の雪(命名Tぐちさん)のように舞っていました。埃が舞ったせいで鼻水が止まりません。どうしてくれるんだ。どうもしないけど。
夕方にやってきたのは、Tさん&Kくん。以前一度、来ぷらして以来の登場です。モンテ仲間を求めての来ぷらだったそうですが、なんというタイミング。本日は愛ママを筆頭に、ぷらほモンテサポの面々がいない…。残念そうにしておられました。今度はぜひ愛ママのいる日を狙ってお越し下され。
まぁその後は印刷用の紙を切る作業をしたり、かっしーさんがバランスボールに目覚めたり、咳屋さんが打ち合わせに現れたり、完成したらしい例のブツを読んだりしていますた。




今日の言葉とかなんとか↓
・加齢の日予行演習(カレー臭漂うフリースペース)
・ブレーキをかけることを覚えた!
・あれでブレーキかけてるんですか?
・塩野さんじゃないです。
・お詫びにカフェオレ(インスタント)
・にゃー