ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ありがとうイオン様!

今日は予告通り、14時からイオン山形北店さんにて行われた2008年度の「幸せの黄色いレシートキャンペーン」贈呈式に出席してきました!


12時過ぎにぷらほを出発。愛ママCarにワイ子さん、お塩Carに三竹兵長、そして今日初ぷらほとなったS竹くんCarにアナゴが乗車。現地2階にあるパスタ屋さんで腹ごしらえ。昨日愛ママが体験した出来事等をつまみ(?)に満腹になったところで向かうは贈呈式の会場である1階催事場へ…と思いきや、開催時間までまた余裕が。いい機会なので、お店をあちこち探検することに。「チチカカ」という雑貨屋さんにマトリョーシカがあるということで皆で見にいったり、2階にあるガチャポンコーナーにて黒キューブをゲトしたりしながら時間を有効活用。贈呈式10分前に会場へ。

ヤター!ぷらほにとって欠かせない消耗品をイパーイもらったYO!物品の贈呈と共に、各団体さんより活動紹介・活動報告をしてもらう時間があったのですが、ぷらほの出番では、現地集合組であるGSと英ちゃんを含む8名全員が感謝の気持ちを込めて1曲ずつ自慢の歌声を披露。1度始まると止まらないという恐怖の「アナゴリサイタル」がスタートしたあたりで、客席を立つ人が続出。嘘だけど(ところどころ去年のコピペ)。


ということで、楽しい贈呈式になりました。イオン(ジャスコ?)山形北店さま、消耗品・文具という欠かせない品々をいただき誠にありがとうございました。2009年度もどうぞよろしくお願いします!