ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 人さらいドブさらい

贈呈式から帰ってきてすぐ、アナゴ&英ちゃん&S竹くんの3人で、ぷらほ周辺の側溝を掃除してくれました。ぷらほ付近は明日が一斉清掃だそうで、今日の内にキレイキレイしてもらおうという魂胆です。画像を見ての通り、みんな一生懸命お掃除してくれますた。どうもありま〜ん!


そしてお掃除班が外で活躍してくれている最中、ぷらほ内では三竹兵長とお塩が、今日いただいてきた文具たちに「ぷらほ」とマーキングしてくれました。これで「なぜかぷらほのペンたちがどんどん消えていく」という状況も改善されるかと思われ。途中から、ドブさらいを終えたアナゴもマーキングに参加してくれました。ここは漏れの縄張りだ!どうもありま〜ん!


さらにマーキング作業メンバーの横では、ワイ子さんと愛ママによる「『ひめゆり』チケット&チラシデザイン検討会」が行われました。共催である「嗚呼ミリキタニ団にゃー」さんたちが着実に作業を進めているのに対し『ひめゆり』は、愛ママの現実逃避癖が過熱したため足踏み状態。よって、ご多忙のワイ子さんを呼び出し喝を入れてもらったのでした。今年の『ひめゆり』チラシたちは、デデデ大王さまのリクエストによりワイ子さんのイラストが存分に入ります。お楽しみに〜。そしてよろしくワイ子さん。