ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 お花見にイテキターヨ!

つくたべ終了後、霞城公園にお花見に行ってきました!レポはこちらから↓


昨年は悪天候のため行けなかった霞城公園。あ、夜ぷらで夜桜を観に行ったか。とはいえ青空と桜のコラボは2年振りですね。ぷらほ出発組は、三竹兵長・アナゴ・お塩・GS・S竹くん・英ちゃん・K織嬢・そして愛ママ。現地集合の貼子嬢&かっちと連絡をとりつつ、目指すは一路霞城公園。午前中は微妙に曇っていたのですが、愛ママの日頃の行いがいいため、午後からはちゃんと晴れてくれました。21世紀のマザー・テレサとして日々行動をしていた甲斐があります。てくてく歩きながら、大声で「放送禁止用語多発!ウホッ!いいしりとり大会」を開催しました。すぐに「ん」で終わらせたいスタッフがいるフリースペースはここですか?


しりとりしながら歩くこと40分、霞城公園の北門に到着。一足先に現地入りしていた貼子嬢&かっちと合流を果たし、総勢10名でのお花見がスタート!

ずらりと並んだぷらほメンバーズ!圧巻ですねぇ。


そしてぷらほイベントとしては3度目の東大手門での記念撮影↓

青空(・∀・)イイ!


出店で玉こんやらババヘラアイスやらを購入、一心にむさぼりながら、最上義光歴史館前の水辺へ移動。ここで「しゃぼん玉飛ばしワークショップ」の開催ですよ!

「なんだこの集団は?!」と通行人の瞳を奪う漏れらでした。


満開を少し過ぎ、次に楽しめるのは桜吹雪!

綺麗だナー(´・∀・`)


水辺でマターリしつつ、小一時間(ry。お塩は何かに取り憑かれたかのようにしゃぼん玉を飛ばし続けておりました。あれだけ吹いて酸欠にならないのがすげぇ。日頃どんな体力作りをしているのか今度聞いてみようと思います。


4時を回ったところで、帰り支度。三竹兵長とK織嬢は電車で帰るため山形駅方面へ、かっちは用事があると繁華街へ消え、残るメンバーでぷらほへ帰ってきました。途中、某所に自転車を停めてあという貼子嬢も離脱したため、6名で北山形駅の小便小僧見物へ。

現在、直江兼続風な愛ママファンクラブ会員の衣装をまとっております。


疲れ果てたメンバー、北山形駅を発つと急に無口に。無音もさびしいので、アナゴと愛ママによる「ウホッ!おどろおどろしいしりとり大会」を繰り広げながら帰ってまいりました。17:00ちょうどにぷらほへ到着。計算通り。ということで楽しいお花見になりました。参加された皆さん、乙ですた!


今日の未来日記

・アナゴが歩兵第三十二連隊之跡の前でリサイタル。
・アナゴが東大手門の橋よりお堀にダイブ。
・アナゴがお堀に浸かった瞬間「こここそが僕の居場所」とつぶやく。
・アナゴがお堀に住む雷魚と格闘。
・アナゴが格闘に敗北、以後雷魚の手下としてお堀で働く。