ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 祝! 一周年

taki-plathome2009-04-24

ワイ子です。いやおめでたい。
何がかと言いますと、今日でお塩嬢がぷらほ初来訪してから一年経ったのです。おめでとう、ありがとう。そういえば、初来訪から作業してもらってましたね。これからもぷらほ事務担当としてのご活躍とご発展をお祈りしております。
で、本日のお塩嬢は、先日かっちくんから誘われた怪しいワンクリック詐欺に、ホイホイついていった模様。スーツ姿のお塩嬢を見た愛ママがカメラに収めんとしたのですが、暴れに暴れまくって終いには殴られたそうです。私は愛ママからその惨劇を聞かされただけなので、真相は分かりませんが。「今日の1枚」はなんとか撮れた一枚らしいです。拒否っぷりが伝わってきますね。
ちなみに、かっちくんは「リクルートスーツ・メガネ・ショートカット」という萌え3点セットなお塩嬢にキャアキャア言ってたそうです。キモイですね。


かっち&お塩が出掛けている間のぷらほでは、ミイヒちゃんによる「恋人募集中の男にはダメなのしかいないWS」が開かれました。そしてボッコボコにする愛ママ。「ひどーい」「涙でてきた」と相談に来たのに凹まされるミイヒちゃん。「いやこれ3割程度しか打撃出してないから」という愛ママに静かに頷くしかない漏れ。ミイヒちゃんは「二度と来ないかもしれない」との感想を漏らしていました。また打撃が恋しくなったら来て下さいね。