ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 流血注意!

お塩です。
今日は6周年記念パーティー!ですが金曜日なのでつくたべもあるよ!今日のメニューは「きなと丼」、別名「黄金丼」だそうです。きなこじゃないよ。のことすとりにくだから、「きなと丼」らしい。そして黄金のたれが味付けに大活躍したので「黄金丼」なんですって。まあ大変。


GSさん&お塩が材料刻み班に、その間、三竹兵長は昨日から引き続き「ひめゆり」チケット切り作業に従事しておりました。魚類の人が現れてからは、GSさん&魚類の方が今日のパーティーの準備?的なことをしてみたり、三竹兵長のチケット切り作業にお塩も参加してみたり、よえんさんがチケットナンバリング作業で心が折れたりしていますた。皆さん乙ですた!Tぐちさんがつくたべ不参加なのをいいことに、ここぞとばかりにきのこを大量投入した「きなと丼」ウマァ(*´∀`)ですた!
その後も、延々と続くチケット切り作業やら、ラジオと会話する愛ママやら、霞嬢ブログ未遂やら、足と頭から血を流す愛ママやら、やってきて早々パーティーの準備に駆り出される貼子嬢やら、まぁ、そんな感じです。たぶん。
夕方には、ぷらほサポーターのT子さんが食い物やらケーキやらをもってきてくれましたよ。素敵!アリガトウゴザイマースヽ(・∀・)ノ
そして、「ひめゆり」配給元であるプロダクションエイシアさまより、6周年おめでとうメッセージとともに「ひめゆり」ポスターが送られてきますた。さらにその段ボールの中には、ぎっしりと詰め込まれたせんべいが!ウマーソウマーソ(*´Д`)ありがとうございます!
続いてやってきたのはこの日以来何度か来訪されているS木Y太さんです。今日も愛ママから脅されて誘われてやってきたそうですよ。初来訪時「ぷらほにはY太くんのファンが1000人いるよ」という愛ママの言葉にホイホイついてきたらしいY太さん。「あと990人以上(ファンに)会わないといけないですよね」と苦笑しておられました。
そんなこんなしてブログ書いている間に、なにやら着々と進むパーティーの準備。次々と準備に動員されるメンバーたち。
ということで、私もお手伝いに行ってきますノシ