ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 6周年!


またもお塩です。昼間のエントリでも書いてますが、本日はぷらほ開設6周年記念パーティーでした!いや、めでたい。
昼過ぎから、少しずつ準備を始め、次々に集まるメンバーに焦りつつ、調理やらテーブルセッティングやらに追われる愛ママ率いるぷらほメンバーたち。準備やら何やらに駆り出された皆さん、お疲れさまですた!
ではではレポ的なものは↓からどうぞ!


準備が整ったら、いよいよ乾杯です。Tぐちさんの乾杯の音頭で、パーティー開始です!

続々と登場する参加者に、玄関がパンパンだぜ↓

玄関に新聞紙を敷かなければ置く場所のない靴たち。なんという人大杉。なんと総勢27名という人口密度の高さ。玄関だけでなく、パーティー本会場も人大杉により、「そこつめてつめてー」という言葉が飛び交い、「箸が足りない!?」とか「取り皿ありませんかー?」とか。なんかもうよくわからない状況に。

参加者が各所から集まり初対面の人も多かった今日。その後、ひとりひとり自己紹介も兼ねてお祝いの言葉を述べますた。なにせ27名の参加者ですから、全員が自己紹介するのも一苦労でした。


そしてぷらほバースデーケーキに点火!↓

変顔はお約束です。


なにやら感動のご対面もあった様子↓

ワンダフル東北を観てぷらほにやってきたひらっちと、ワンダフル東北を撮ったS生さん。いい笑顔です。なんか選挙みたいな構図ですが、気にしない気にしない。すーいませぇん(゚Д゚;)


そして身長差のひどい↓

代表ズに挟まれたY太さんです。
そんなY太さん、愛ママの無茶ぶりにもしっかり応え、語っていってくれました。そしてY太さんの話に思わずFoggyの貼子嬢。( ;∀;)イイハナシダナー

その後は酔っ払いとか、ケーズデンキとか、桃とか、つちいろの毛布とか、ウガググゥッ再びとか、アナゴかわいがりとか、説教とか、いも煮に夢中なTぐちさんとか、いたるところで盛り上がっていたようです。そんなこんなで夜は更けていくのでした。おわり。